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認知心理学

あ行

か行

■ 解釈レベル理論(Construal Level Theory:CLT)
■ ギャンブラー錯誤(Gambler's Fallacy)
■ コネクショニスト・モデル(Connectionist Model)

■ 係留ヒューリスティックス(Anchoring Heuristics)

■ コンストラクト・アクセシビィティ(Construct Accessibility)

さ行

■ シミュレーションヒューリスティックス(Simulation Heuristics)
■ 情動のラベリング理論(情動二要因理論)(Emotional Labeling theory)
■ しろうと理論(Lay Theory)

■ スキーマ(Schema)
■ スクリプト(Script)

た行

■ 代表性ヒューリスティックス(Representative Heuristics)

な行

は行

■ 反実仮想(Counterfactual Thinking)

■ ヒューリスティックス(Heuristics)

■ フレーミング効果(Framing Effect)
■ プロスペクト理論(Prospect Theory)

■ 平均への回帰(回帰の誤謬)(Regression to the Mean)
■ ベースレート情報と個別事例(Baserate Information and Specific Information)